2017'10.31.10:56

Vertマルシェ 延期開催のおしらせ





10月22日、台風のため中止となってしまった「Vertマルシェ」の延期開催が決定しました!わーい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Vertマルシェ vol.4

日時 2017年11月23日(木・祝)
時間 10:30~15:30
場所 かすみの森公園 東温市上村417-1
Facebook https://www.facebook.com/Vert.marche2015/

※雨天決行 (荒天中止)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


延期の日取りや調整など、大変だったと思います…!
主催者様、関係者様、ありがとうございます~!!!

わたしはポストカード、缶バッジ、アクセサリー、手描きトートバッグなどなど、
彩りにぎやかに展開していきます~!
赤いテントを目印にしてくださいね♪

23日、気持ちいいお天気となりますように(*^^*)

◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.23.21:52

お迎えいただきました*



おなじ愛媛県在住の「 とこ 」さん
大人気のLINEスタンプ作品などを中心に、
とっても可愛く癒されるイラストを描かれる方です(*^^*)

ギャラリーではじめてお会いして、
本物のとこさんだ~!めっちゃ若い~!!とテンション上がって、
お互いの愛猫紹介をまじえた猫トークをいっぱいして、笑

なんと猫の作品を2点、お迎えいただきました。
とてもとても嬉しくてそのうえこんなに可愛く飾ってくださって…!
とこさんの、優しいお人柄が写真からも伝わるようです
本当にありがとうございました!!
すてきな写真だったのでこちらでも紹介


‐‐‐‐

ブログは更新がのんびりなのですが、
近況はツイッターで発信してるのでぜひチェックしてみてくださいね。

本当は昨日は「Vertマルシェ」開催日だったのですが台風のため中止となりました。
参加予定だったためとても楽しみにしていたのですが残念でした…台風~~(;;)!
またイベント等決定しましたらお伝えしていきます!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.23.18:05

「ときのおと」ありがとうございました!







こけむしろにて開催した個展「ときのおと」、無事に終了いたしました。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

いつもより長めの2週間、毎日在廊していました。
気候の良い時期で、お天気にも全体的に恵まれたので、
こけむしろ目当てのお客様もたーーくさんいらして、
ギャラリーも一緒に楽しんでくださった方が多くて本当に嬉しかったです~!
鳥取や高知、県外からのお客様も多く、芳名録に刻まれた地名は様々!
こういった出逢いは、わたしだけの告知力ではどうしても叶わないので、
知名度をぐんぐん上げているこけむしろさんのパワーに感謝するばかりです










ライオンクッション!

今回は猫の新作が多かったのですが、
訪れた方が「わたし猫飼ってるんです!」「猫好きなんです!」と話しかけてくださることが多かったです。
わたしも猫飼ってて大好きなので、たびたび猫トークで楽しませていただきました(*^^*)
猫好きの方は、自らの猫好きアピールがすごい!笑
普段ライオンが多いわたしの絵だけど、
「ライオン飼ってます!」って方はいないもんな~~。。笑


IMG-5900.jpg


もうひとつ、
新作の「いっしょ」という黒猫の絵が今回の個展で1番人気だったのですが、↑
同作のポストカードを購入された方の多くが、
「○○さんに送ってあげよう」「○○さん猫好きだったからプレゼントしよう」などなど、
自分のためではなく、「だれか」のために、手に取ってくださっていました。
男性も、女性も、お年も関係なく本当に毎日大人気だったのです~!
シンプルな構図で黒を基調とした色使いが、逆に目を引いたのかな。。

とにかく今回は「猫」人気がずば抜けていました!!猫すごい!!
猫だけの展覧会をしてみても楽しそうです





どんぐり缶バッジも人気でした^^






いつも来てくれる友人たちや、お世話になった先生方、先輩、後輩、
作家仲間さん、ツイッターを見てきてくださった方々、ご近所の皆さん、
案内を受け取って足を運んでくださる皆さん、
ほんと~~~~~に、想像以上に、たくさんの方にお越しいただけて毎日が幸せでした!
ありがたいことに作品も数点お嫁入りが決まり、会期後にお届けを完了しました。
今もどこかで、誰かをほっと笑顔にさせてあげられていたら、何よりうれしいことです*


こけむしろさんでは初の秋開催でしたが、窓からの景色が今までと違うことが新鮮で、
また爽やかで気持ちよく、大正解で大成功、そう思える展示会となりました。
家から車で15分もかからないんですけど、こんな環境がそばにあるって幸せなことだな~~
オーナーさん、スタッフさんも、ありがとうございました!
まだまだこれからも、お世話になります







ポスターも目立って良い仕事してくれました~!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'09.01.15:08

個展「ときのおと」






(クリックで拡大します)


個展をします~~!


暑さはまだ続きますが今日から9月ということで、
ちょっとずつ秋の気配を感じるようになりましたね
昨夜は気温が一気に下がってびっくりするほど肌寒くなり、
初めて窓をすべて閉めてふとんを全身かぶって寝ました。それでも寒かったー!

扇風機をちょっと端にしまって、
窓を閉めて外の音が聞こえなくなるのも、季節の変わり目を実感する瞬間です。
それでも昼間は蝉がミンミン、日が暮れると鈴虫がリンリン。外はまだまだにぎやかです!


今回の個展では、そんな日常生活で日々感じる「音」に意識を向けて、
個展のタイトルを「ときのおと(時の音)」と名付けました。

例えばわたしの友達は初めての子育てに奮闘中で、毎日赤ちゃんの泣き声と生活しています。
今はすごくすごく大変な日々だろうけど、数年後振り返ってみると、
その泣き声は愛おしくてたまらない「ときのおと」のひとつになっているのかなと思います。
視覚だけでない、聴覚でのこる記憶もたくさんありますよね。

めまぐるしく、せわしく過ぎる世の中だけど、
ちょっと肩の力を抜いて、
記憶に残る音を振り返って当時を思い出してみたり、
今の自分をとりまく音は何の音かを考えてみたり、
このライオンは何を聞いてるんだろ~~~??とか想像してみたりしながら、
作品の世界観と触れ合ってみてください。

ちなみに最近のわたしは愛猫の鳴き声とボサノバ音楽に取り巻かれています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にしみやちえ 展 「 と き の お と 」

日時 2017年9月26日(火)~10月9日(月・祝) 
      10:00~17:00
場所 ギャラリー喫茶 こけむしろ
      愛媛県西予市宇和町信里2099


※10月2日(月)はお休み/最終日は16時まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新作のアクリル画、創作雑貨など、にぎやかに展開します!

今回は偶然にも、ほんとに偶然でこけむしろさんのスタッフさんと笑ったんですけど
自分の誕生日(10月2日)が会期中盤に挟まれています~(そしてその日はお休み。笑)
にしみやちえのビフォーアフターみたいな、
そんなタイミングで個展を開催することはそうそう無いだろうと思うので、
ちょっと心の持ちようがいつもと違うような気がしてます。引き締まる~~
前半と後半で、すこし展示の雰囲気を変えてみたりするかもしれません( ^^ )


DM送付ご希望の方は、ご住所とお名前を添えてお気軽にご連絡ください~!
nishimiyachie@gmail.com



◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'07.15.14:18

第3回 校庭マルシェ




夏ですね!今月の参加イベントのおしらせです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第3回 校庭マルシェ

◆日時 2017/7/29(土) 15:00〜19:00
◆場所 旧日土東小学校校庭
     愛媛県八幡浜市日土町6-2125-1

※雨天時は体育館にて縮小開催。
 荒天で中止の場合にはフェイスブックでお知らせします

Higashi Life -EN- http://www.facebook.com/higashi.life.en/


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今回は土曜日15時からの開催!そして真夏のビアマルシェ!!!
すごい!わたしはお酒はあまり飲めないのでちょっと残念ですが、
きっと盛り上がるでしょうね~!
夕方になるにつれ暑さも和らぎますし、
時間帯をずらしたのもとても良いと思います(*^^*)
1,2回目とは違う、新感覚な校庭マルシェになりそうでとっても楽しみです。

日時を忘れずチェックしてお越し下さい!!
ポストカード、プラバンアクセ、スマホケース、缶バッジなどなど多数展開します。
よろしくお願いいたします*

◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'06.12.10:15

デザインフェスタありがとうございました!

bIMG_3892.jpg


先月開催されたデザインフェスタ、無事に終了いたしました。
お越し頂いたみなさまありがとうございました!


bIMG_3899.jpg


今回はパネルをレンタルして原画を4点持っていきました。
ロゴは当日手描きするのはさすがに挑戦すぎるので、
印刷して厚みのあるボードに貼り付け。きれいにできて良かった~

全体を通しての印象は、ポストカードがとてもとても人気でした
絵を飾るとやっぱりなにより絵が好きな方が足をとめてくださるのかな、
本当に皆さま、5枚~10枚くらいお買い上げくださって、
そんなにまとめて購入される方が続くってあまり記憶になかったので驚きと感激でした


bIMG_3884.jpg


今回こういった過去作もまとめたファイルをテーブルに置いていたので、
こちらからじっくり選んで下さった方もとても多かったです!うれしい~!!
学生時代の荒々しいタッチの絵も入れてたので
「これもにしみやさんの絵ですか?!」と聞かれたり、、、笑
でも「意外!でも私好きですこういう絵!」と気に入ってお迎えしてくださったり。
わたしの中では古すぎて見せられないと思ってた絵でも
お客様にとっては初めて見る絵で制作時期なんか関係なくて、
いつの絵がいつ好まれるかなんて全然分かんないもんなんですよね!

ファイルがこんなに好評だったなら前から用意しておけば良かったな~と
今更ながら後悔したので今後はばっちり用意しておきたいです


bIMG_3905.jpg


それと今回はとっても素敵なご縁も生まれて…

「今日の香りはしあわせシロップ」がありがたいことにお嫁にいきました。
本当にありがとうございました!!
とても優しい雰囲気の、動物が大好きな女性の方でした。
きっと末長く愛していただけることを確信して、さらに感動するのでした。。。
またどこかでお会いできますように!
温かいお言葉をたくさんかけていただき、忘れられないご縁となりました。


bMG_3915.jpg


アクセサリー系はライオンのブローチが1番人気でした~!わーい!
恋人同士でお揃いを購入してくださったりと、男女問わず親しまれる様子にほっこり。
わたしはライオンが大好きでライオンの絵も多いので、
「にしみや=ライオン」とイメージしてもらえることがめちゃくちゃ嬉しいです!
最近は地元イベントで仲良くなった子に「ライオンのおねえちゃん」と呼ばれるまでになりました!幸せ!笑


bIMG_3908.jpg


目の前がライブペイントのエリアになってたので
2日間ブースからずっと見ていられたのが贅沢な気分でした!楽しかったです!


今回は大好きな作家さんとイベント後ごはん一緒させていただき、
制作のことや日常生活のこと、ほかにもいろいろいーーーっぱいお話ができました。
やばいくらい充実したデザフェス遠征でした。やばい。
夢の様な時間をありがとうございました!!!
また行くぞ~~


イベントラッシュが落ち着いて、今はオーダーイラストの制作をしています。
しばらく告知等のんびりになりますが、新たな情報また是非待ってて下さると嬉しいです(*^^*)



◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.