2017'10.23.21:52

お迎えいただきました*



おなじ愛媛県在住の「 とこ 」さん
大人気のLINEスタンプ作品などを中心に、
とっても可愛く癒されるイラストを描かれる方です(*^^*)

ギャラリーではじめてお会いして、
本物のとこさんだ~!めっちゃ若い~!!とテンション上がって、
お互いの愛猫紹介をまじえた猫トークをいっぱいして、笑

なんと猫の作品を2点、お迎えいただきました。
とてもとても嬉しくてそのうえこんなに可愛く飾ってくださって…!
とこさんの、優しいお人柄が写真からも伝わるようです
本当にありがとうございました!!
すてきな写真だったのでこちらでも紹介


‐‐‐‐

ブログは更新がのんびりなのですが、
近況はツイッターで発信してるのでぜひチェックしてみてくださいね。

本当は昨日は「Vertマルシェ」開催日だったのですが台風のため中止となりました。
参加予定だったためとても楽しみにしていたのですが残念でした…台風~~(;;)!
またイベント等決定しましたらお伝えしていきます!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.23.18:05

「ときのおと」ありがとうございました!







こけむしろにて開催した個展「ときのおと」、無事に終了いたしました。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

いつもより長めの2週間、毎日在廊していました。
気候の良い時期で、お天気にも全体的に恵まれたので、
こけむしろ目当てのお客様もたーーくさんいらして、
ギャラリーも一緒に楽しんでくださった方が多くて本当に嬉しかったです~!
鳥取や高知、県外からのお客様も多く、芳名録に刻まれた地名は様々!
こういった出逢いは、わたしだけの告知力ではどうしても叶わないので、
知名度をぐんぐん上げているこけむしろさんのパワーに感謝するばかりです










ライオンクッション!

今回は猫の新作が多かったのですが、
訪れた方が「わたし猫飼ってるんです!」「猫好きなんです!」と話しかけてくださることが多かったです。
わたしも猫飼ってて大好きなので、たびたび猫トークで楽しませていただきました(*^^*)
猫好きの方は、自らの猫好きアピールがすごい!笑
普段ライオンが多いわたしの絵だけど、
「ライオン飼ってます!」って方はいないもんな~~。。笑


IMG-5900.jpg


もうひとつ、
新作の「いっしょ」という黒猫の絵が今回の個展で1番人気だったのですが、↑
同作のポストカードを購入された方の多くが、
「○○さんに送ってあげよう」「○○さん猫好きだったからプレゼントしよう」などなど、
自分のためではなく、「だれか」のために、手に取ってくださっていました。
男性も、女性も、お年も関係なく本当に毎日大人気だったのです~!
シンプルな構図で黒を基調とした色使いが、逆に目を引いたのかな。。

とにかく今回は「猫」人気がずば抜けていました!!猫すごい!!
猫だけの展覧会をしてみても楽しそうです





どんぐり缶バッジも人気でした^^






いつも来てくれる友人たちや、お世話になった先生方、先輩、後輩、
作家仲間さん、ツイッターを見てきてくださった方々、ご近所の皆さん、
案内を受け取って足を運んでくださる皆さん、
ほんと~~~~~に、想像以上に、たくさんの方にお越しいただけて毎日が幸せでした!
ありがたいことに作品も数点お嫁入りが決まり、会期後にお届けを完了しました。
今もどこかで、誰かをほっと笑顔にさせてあげられていたら、何よりうれしいことです*


こけむしろさんでは初の秋開催でしたが、窓からの景色が今までと違うことが新鮮で、
また爽やかで気持ちよく、大正解で大成功、そう思える展示会となりました。
家から車で15分もかからないんですけど、こんな環境がそばにあるって幸せなことだな~~
オーナーさん、スタッフさんも、ありがとうございました!
まだまだこれからも、お世話になります







ポスターも目立って良い仕事してくれました~!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'06.12.10:15

デザインフェスタありがとうございました!

bIMG_3892.jpg


先月開催されたデザインフェスタ、無事に終了いたしました。
お越し頂いたみなさまありがとうございました!


bIMG_3899.jpg


今回はパネルをレンタルして原画を4点持っていきました。
ロゴは当日手描きするのはさすがに挑戦すぎるので、
印刷して厚みのあるボードに貼り付け。きれいにできて良かった~

全体を通しての印象は、ポストカードがとてもとても人気でした
絵を飾るとやっぱりなにより絵が好きな方が足をとめてくださるのかな、
本当に皆さま、5枚~10枚くらいお買い上げくださって、
そんなにまとめて購入される方が続くってあまり記憶になかったので驚きと感激でした


bIMG_3884.jpg


今回こういった過去作もまとめたファイルをテーブルに置いていたので、
こちらからじっくり選んで下さった方もとても多かったです!うれしい~!!
学生時代の荒々しいタッチの絵も入れてたので
「これもにしみやさんの絵ですか?!」と聞かれたり、、、笑
でも「意外!でも私好きですこういう絵!」と気に入ってお迎えしてくださったり。
わたしの中では古すぎて見せられないと思ってた絵でも
お客様にとっては初めて見る絵で制作時期なんか関係なくて、
いつの絵がいつ好まれるかなんて全然分かんないもんなんですよね!

ファイルがこんなに好評だったなら前から用意しておけば良かったな~と
今更ながら後悔したので今後はばっちり用意しておきたいです


bIMG_3905.jpg


それと今回はとっても素敵なご縁も生まれて…

「今日の香りはしあわせシロップ」がありがたいことにお嫁にいきました。
本当にありがとうございました!!
とても優しい雰囲気の、動物が大好きな女性の方でした。
きっと末長く愛していただけることを確信して、さらに感動するのでした。。。
またどこかでお会いできますように!
温かいお言葉をたくさんかけていただき、忘れられないご縁となりました。


bMG_3915.jpg


アクセサリー系はライオンのブローチが1番人気でした~!わーい!
恋人同士でお揃いを購入してくださったりと、男女問わず親しまれる様子にほっこり。
わたしはライオンが大好きでライオンの絵も多いので、
「にしみや=ライオン」とイメージしてもらえることがめちゃくちゃ嬉しいです!
最近は地元イベントで仲良くなった子に「ライオンのおねえちゃん」と呼ばれるまでになりました!幸せ!笑


bIMG_3908.jpg


目の前がライブペイントのエリアになってたので
2日間ブースからずっと見ていられたのが贅沢な気分でした!楽しかったです!


今回は大好きな作家さんとイベント後ごはん一緒させていただき、
制作のことや日常生活のこと、ほかにもいろいろいーーーっぱいお話ができました。
やばいくらい充実したデザフェス遠征でした。やばい。
夢の様な時間をありがとうございました!!!
また行くぞ~~


イベントラッシュが落ち着いて、今はオーダーイラストの制作をしています。
しばらく告知等のんびりになりますが、新たな情報また是非待ってて下さると嬉しいです(*^^*)



◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.15.15:25

センクリフェスありがとうございました




昨日は宇和町にて開催された「センクリフェス」に出店してきました

1日1組完全貸切ハウスウエディング「セントクリアリーフ迎賓館」さん、
はじめて中にお邪魔させていただきました。





ゴージャス~~!
今回のドレスコードである「ボーダー」柄のガーランドがユニークです





開催場所は1階と2階。わたしは2階のブースでした。
センクリフェスは今回で8回目の開催だったのですが、
初参加のわたしはキョロキョロしたり写真いっぱい撮ったり初心者全開でした( ^^ )笑

そして今回は、
シーズン的にも、館内の雰囲気的にも、
さらに屋内開催で、そのうえ家から近いということで(10分ちょっと)、
絵付け食器の出番だー!と12点ほど持ってきました!
食器商品はいつも出たり引っ込んだり気まぐれなのですが、
今回持ってきたのは大正解でした

子ども用に、自分用に、そして母の日のプレゼント用に、と
みなさんお気に入りの柄をお迎えしてくださいました♡
ポストカードをお母さんにプレゼントするという小学生もいて嬉しくて嬉しくて!
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました

来てくれた同級生の中には、ここで式をあげた友人もいれば、
今後その予定が立つかも…?な友人もいたりで、
自然とおめでたいムードに包まれるのが、この会場ならではです*
と同時に、
このセンクリフェスは「イベント(フェス)」というよりも「パーティー」に似た印象を抱きました(*^^*)
可愛くおしゃれなソファやチェアもあちこちに設置されてて、
バルーンやドリンクを片手に、大人も子供も笑顔たくさんでした♪


昨日は1ヶ月分くらいのボーダーを見た気がします 笑










あの四角もボーダー!
センクリスタッフさんの気合いがびしばし伝わります!!
ブライダルのお仕事ということで、
みなさんとっても明るくて笑顔がすてきな方たちでした♡もちろん皆さんもボーダーシャツ!笑

↑この写真はイベント終了後に撮ったのでお客様がいないのですが、
飲食スペースとして開放されていました。リッチ





お庭に出る事も可能で、私も少しさんぽして帰りました
いつも見てる宇和町の景色がちょっと違って見えました。山の高さがちょうどいい!笑





おばあちゃんみたいな座り方…

目に入るものすべてがきらきらと美しくて、
結婚式じゃないのに誰かの結婚式に行って帰ったような、
ほくほくと幸せな気持ちにさせてくれるイベントでした!とても楽しかったです~!

お誘いしてくださったスタッフの菊池さん、ありがとうございました(*^^*)

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'05.15.12:15

Vertマルシェありがとうございました

すこし前になってしまいましたが、5月4日に開催された「Vertマルシェ」のレポートです





初参加でしたが、もーー最高でした!
環境も雰囲気も人も、最高でした~!!
会場の一体感を演出する主催者さんの「こだわり」をいたるところに感じることができて、
そんな輪の中にお邪魔できて、終始わくわくしっぱなしのイベントでした。

↑屋号が書かれた木の看板、こちら主催者さんの手作りなんです。(そのまま頂けるという贅沢さ)
ブースに到着するとこの看板が置かれていて、可愛すぎるお出迎えにもう感動していました。。
ちなみに出店パスはメガネ型のブローチでした。こちらも事前に屋号入り。おしゃれすぎる…





空の青と、葉っぱの緑と、テントの赤と、布の黄色この4色が揃うのも最高です!
ほぼ全ての出店者さんがテントを設置するので、わたしも今回のために準備してきました。
ぐるっと見てみると、、赤はわたしだけだったー!
でも目印になって何より写真に映えて可愛いのでとっても満足です♡笑
今後、野外イベントで必須のときにはこの赤いテントお共にしていきます





毎回開始時刻前から入口はお客様で長蛇の列になるそうで、
10時半になるとびっくりするくらいに大勢のお客様が見えられました。
ブースにも早速多くの方が足を止めていただき、
正直、想像を超えすぎていて嬉しい悲鳴でした…!
アクセサリーを中心に、ポストカード、缶バッジ、スマホケース、
どれもよく動いてくれました!
高校の先生にも再会したり
ほんとうに皆さまありがとうございました~!!

宙には爽やかな白色のガーランドがたくさん架かっていて、
自然と気持ちがわくわくしてくるのです。
Vertマルシェのブログには鳥の形のガーランドやマルシェの看板など、
こだわりの演出が光る写真がUPされてますので
ぜひ見てみてくださいー!可愛いです
http://vertmarche.blog.fc2.com/





ステージではフラダンスも
マルシェ終了後は、このステージにて出店者みんなで記念撮影を撮りました(*^^*)
この一体感、何か思いだすな~と考えてたら、大学祭だ!
そうだ大学祭の雰囲気に似てるんだ~と、ちょっと気持ちが若返った気がしました。笑

言ってしまえばみんな他人なんだけど、「ものづくりが好き」というひとつの共通点から
生まれた大家族のような、なんだか何とも言えない心地よさが、余韻としてずーっと残りました。
こんな素敵な機会を与えて下さった、
主催者であり作家の青山さんには感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!!





友人からのさしいれのクッキーたち。
かわいい!おいしい!
家族で遊びにきていたイトコにいちごのスムージーもご馳走になったりと
フード・ドリンクともに堪能させてもらいました~!わ~~い!最高!!
◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.21.22:46

パン&ハンドメイドマーケットありがとうございました




16日に開催された「パン&ハンドメイドマーケット」、
無事に終了いたしました!
お立ち寄り下さった皆さま有難うございました(*^^*)

最近は原画も一緒に並べることを意識していて、
今回はブースも広めだったのでイーゼルを自宅から持っていきました。
そして原画を常設展示させていただいている浜田ギャラリーさんへ立ち寄って、
背景がピンクのうさぎの絵「きこえる」を開催時間中ブースにお迎えしました。
オーナーの浜田さん曰く「これが1番ちえちゃんらしいわ」とのこと。何か照れたなあ笑





開始前から早速足をとめてくださるお客さま。ありがとうございました!
委託店舗の「BlessofBless」(ブレスオブブレス)さんがこの大街道のアーケード内にあるのですが、
ブレスで見てますとお声かけてくださった方が前回参加したときより多くてびっくりでした…!
なんか見たことある!と小声で聞こえてくるだけでも本人はとっても嬉しいですー!笑
ブレスさんの存在にはほんとうに感謝いっぱいです~~!


実は当日ブースのレイアウトが変更されていて、
両隣さんがいらっしゃる予定だったのに右側が通路になっていました。
それならばと、途中からイーゼルを通路側へ向けて、
もっと間近で原画を見ていただけるように移動してみました。
遠くから視線を頂くこともできて、絵と同時に商品に興味を持ってくださった方もおられて良かったです~!

ハンドメイドをのぞくと基本的に印刷物ばかりになるので、
やっぱり原画は特別だなあと改めて感じます。





机の上に看板置くスペースとれなかったのでこんなの作りました。
ポストカードもよく動いてくれました(*^^*)
季節柄なのかな、お花が描かれたイラストが人気だったように思います*





パンのブースも行きたかったなあ~。
こんど松山行ったら直接お気に入りのお店行こうかな。

また次回開催が楽しみです。お客でゆっくり回るのも良いなあと思っています。
最近リラックスするのがへたくそで接客中に表情がこわばってしまいがちなので、
良くも悪くも何も考えてなかった20代前半(笑)のテンションを取り戻したいです!!
学ぶこともまだまだたくさん。
これからも活動頑張っていきます( ^^ )5月もイベントたくさんだよー!


◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.