--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.30.23:11

くりひろい ではなくて




8月もあと1日だー!宿題終わってるかー!

今月開催したトートバッグ展とグループ展、お越し頂いたみなさま、有難うございました!
また写真載せたいと思います(=^ェ^=)

今度は10月に、お世話になっている静岡の雑貨屋さんにてちょこっとした個展をさせていただきます
にしみやちえコーナーを作って頂きますわくわく!
DMも仕上がっておりますぞえー!

とりあえず携帯からのお知らせでした(つ^o^)つ



◆ にちじょうトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.18.21:34

卯のほたる






隣町の宇和町で開催される「卯のほたる」

行くのは2回目!
ほんのりゆらめく明かりに癒されてきました~(o^^o)

1枚目の、竹をくりぬいて顔になってるやつ、ツボでした笑


◆ にちじょうトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.16.01:29

かわいいね





去年は真下で見たけど今年は山の上から!

山のてっぺんと重なって変な形になったけど色が可愛いので投稿( ^ω^ )
夏だね~~


◆ にちじょうトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.14.10:32

仲間がふえました




最近我が家に迷い込んできたのらねこちゃん。

何日かは車庫にこもってたのですが、昨日お家にいれました。
身体を洗って居所を用意して…
そしてロンドンオリンピックにちなんで「ロン」と名前をつけて、
とりあえずうちで面倒を見ることに…?なったんかな?とりあえず笑
ここに来たのも何かの縁かな~見捨てられないにしみや家なのです。。笑


しろおじさんとリリイおばさんと仲良くやれるかが心配~目が合うとハラハラ…

←Facebookにも写真載せてます~(^o^)

◆ にちじょうトラックバック(0)  コメント(2)
2012'08.13.23:21

額縁みたいね




グループ展「心あそび 夢あそび」、前半終了です。
毎日たくさんのお客さまにお越し頂き、大盛況でした!
DMには12日までとありますが、お盆休みを挟んで17日から29日まで、
後半の部としてそのまま展示を続けることとなりました(o^^o)

わたしの大学時代の卒業制作だけはウインドウに飾らせて頂いてるので、
お盆休み中でも外から見られます!笑

この展示会のために大学から送って頂いた卒業制作、「こころ結んで輪になって」。
お忙しい中、梱包に発送、有難うございました!
おかげさまで地元で沢山の方に間近で観て頂いています(*^◯^*)
「これ見ると元気になる!」と、何度も訪れて下さるおばあちゃん。う、嬉しい~~


わたしは後半はなかなか在廊できませんが、時間を見つけてまた足を運びたいと思います。
トートバッグ展は明日が最終日!

よろしくお願いいたします~( ^ ^ )/
◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.05.08:47

心あそび 夢あそび




ギャラリーYUMEにて、今日からグループ展始まります!

夏らしく、目立つように、看板を作りました~!
表に出しているので目印にどうぞ(*^◯^*)

◆ にちじょうトラックバック(0)  コメント(0)
2012'08.01.23:39

グループ展のおしらせ*



(↑宛名面・クリックで拡大します)


今日から高島屋さんでトートバッグ展はじまってます!
よろしくおねがいいたします(●^0^●)


そしてもうひとつ!
今日から搬入が始まりました、グループ展のお知らせです。
(DMのデザインさせて頂きました!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「心あそび 夢あそび」


●会期 2012.8.5(日)~8.12(日)
●時間 10:00~17:00 (会期中無休)
●場所 〒796-0071 愛媛県八幡浜市新町1丁目 YUME


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この展示のメインは、地元にお住まいの82歳の宮部清子さん。
パワフルで元気いっぱいで、好奇心旺盛のおばあちゃんです!負ける~!笑
これまで日本画やきり絵・革細工・絵はがき、身近な手遊びなどなど、
ジャンルを問わず多方面に渡ってユニークな作品を作られてきました。


元々わたしの母が書道を通して宮部さんと交流を持っていたことがきっかけで、
わたしも繋がりを持たせて頂きました。
そして去年からちょこちょこと、宮部さんの御自宅で一緒に作品作りをしていたのです
いつか展示会ができたらいいな~と言っていた夢が今回叶ったのです…


今日1日目の搬入を終えましたが、とっても見ごたえがある展示になりそうな予感 ( ^^ )!


わたしはイラストを、そして西宮ようわ(母)は、書道を展示します。
そしてそして、宮部さんのご友人のおばあちゃん作家さんたちも、
アクセサリー、パンフラワー、ちぎり絵、ちりめん細工など、楽しい作品を展示されます。


5日から開催となります。
お近くの方は是非足を運んでみてください
きっと元気をもらえること間違いなしです(=^▽^=)


◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.
