--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'10.06.16:31

ちょっと旅に出てきます




天気が良いのでカメラをもって家の周りのお花や野菜を写真に撮ってみました
んんーーー生きてる感じがする!!!
(柿は食われまくりやけど!!!)

いまはスマホでも十分きれいな写真が撮れるけど、
今回使用したのはソニーのサイバーショット。のけっこう凸凹してるヤツ。
もう10年近く前に購入したものですが、まだまだ頑張ってもらわねばです。

というのも、今度このデジカメをお共に旅に出かけてきます!
それが、来年開催するグループ展のテーマに繋がるのです。



http://futaroku.com/

通り抜けて、巡り着く。だから旅するってきもちいい。

26人のクリエイターたちが作品を生み出すために旅に出かけます。
日本国内にある1741の市町村の中からクジを引いて1ヶ所を選び、実際にその場所へ。

部屋にこもっていてはダメだったのかもしれません。
旅の中で、出逢いがあったり、美味しいものを食べたり、自然を感じたり。
まだ見たことのないものや、感じたことのないものを見つけたり。
そんな経験や時間が、知らない自分に気づくきっかけになるかもしれません。

風が体を通り抜け、体の何かが巡り始める。
そんなきもちのいい、26通りの旅からは、いったいどんな作品が生まれるのでしょう。




過去にわたしも3回参加している、大学メンバーで開催する「26-フタロク-」のグループ展。
ここではまだ告知してなかったけど、着々と企画が進んでいるのでした~
卒業して4年になるけど、いまでもこうして繋がりあえるのって良いものです!
声かけてもらるのもまた嬉しい(^^)

そういうわけで、クジをひいて旅先が決まるんですね。
北海道をひいた彼もいれば、沖縄をひいた彼女もいて、スリル満点です!金銭的な意味で!

わたしがひきあてたのは、【福岡県遠賀郡水巻町】という町でした。
初耳!ネットでアレコレ町の情報を見ていると、
コスモスが河川敷にきれいに咲く景色が中でも印象的だったので、この10月に行こうと決めました。
お天気良いタイミング見計りたいけど、ホテルもとらなきゃだし難しー!

上記のフタロクのHPには、既に旅をおえた仲間のレポートがいくつか上がっているので
ぶっつけ本番の旅の様子を是非ご覧になってみてください~~^^


そこに行かなかったら生まれなかった作品を作るわけで、
どんなものが完成するか今はまだ全然わかりません。
ドキドキやけど楽しんで旅してきたいです!2泊3日の予定!

スポンサーサイト
◆ 告知トラックバック(0)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。