--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'03.05.16:05

Beans!

beans.gif

去年キャラクターデザインの課題で制作した「Beans!」

お豆の形をした動物たちがわさわさ出てきます
mixiでも載せたことあるけどこっちでも紹介させて(・∀・)!

大分縦幅とる記事になるので追記にたたんどきます~
興味ある方は見てみてくださいな^^




企画書で書いたのそのまんまやけど載せておきます
所々「どないやねん!」ってところもあるけど載せておきます


◆ストーリー
豆型動物の住む豆村(Bean Village)は、私たちの知らない世界のどこかに潜んでいる。
そこは、穏やかな気候と環境に恵まれており、1年を通して豆が豊富に収穫できる土地となっている。
動物たちは、毎日仲間とかけっこをしたり木登りをしたり…
そしてたまにはケンカもしたりと、豆村はいつでも賑やか。
主食はもちろん豆。おやつもごちそうも豆。みーんな、豆が大好きなのだ。

豆村に住んでいる動物は、生まれた時から豆の形をしている為、自分たちの体型を不思議に思う者
は誰一匹としていない。
自分たちの本来の姿を知らず、見たこともないからだ。

登場する主なキャラクターは、うさぎのペペロミア、とらのコデマリ、ねずみのポーチュラカ、
ねこのペンタス、いぬのワタ、くまのヘーベ。
形はみんな似ていても、それぞれ違った個性を大事にしていく。
それが、豆型動物たちの姿なのである。

◆ターゲット
 「Beans!」が目指すのは、子どもからお年寄りまで、老若男女を問わず多くの人に癒しや愉快な
気持ちを与えること。楽しいときはもっと楽しく、悲しく辛いときは元気を取り戻してもらえるよう、
日々のどんな場面においても何かプラスになれる気持ちを、「Beans!」から得てほしいと思っている。
対象を一つの枠に絞ることはせず、より多くの人に親しんでもらえるように、キャラクター・ストーリー
展開をしていくことを大事にしたい。


05.gif
06.gif


この子たちがメイン!字が読みづらくて申し訳なひ!
そのつもりじゃなかったけどヘーベは鶴瓶さんに似ています笑
あと名前の由来は花から(^∀^)


ほんでグッズ制作が楽しくて楽しくてもー!!!
すごくハマってしまって色々作りまくりました

シルクスクリーン利用して靴下つくったり!(今日も履いてるよ☆)


裁縫苦手なのにマスコットつくったり!(収納用の豆型袋付き☆)


その他もろもろーー!!


Tシャツやエコバックもシルクで刷って、
あとはポストカードやステッカーを無駄に大量生産してました(^^)じこまんぞく!

めちゃくちゃ楽しかった課題でした
先生も優しくて面白い人で良かったです。リスぺクトおくだせんせー!!!

今後も自主的に展開していけたらなーと思ってて、
その第1段として昨日DECOチョコをBeansのイラストで制作してみました
コピペでどぞ→http://www.decocho.com/
値段も手ごろやし簡単やしおもしろそだよー!おすすめ!
来週末頃届くのでドキドキですうおおおあ
皆良かったらもろてあげてください^^



そんなこんな感じのBeans!です!
これもちょこちょこブログに出没するかと思うので以後よろしくお願いします…☆
ここまで全部読んでくださった方ありがとうございましたー!
◆ 描いた作ったトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.
