2016'12.31.19:14

アート&てづくりバザールありがとうございました!






OSAKAアート&てづくりバザール2日間、
お越しいただいたみなさまありがとうございました~!!

ポストカード、缶バッジ、クリアファイル、ミラー、プラバン雑貨など、
新作(新柄)たくさんでした!
中でもクリアファイルが人気で、子どもさんからマダム、ダンディーなおじさままで、
幅広い年齢層の方にお手に取っていただきました。
クリアファイルってターゲット層が広いというか、
誰でも使う機会があるからグッズに最適だなあという思いから製作したので、
理想の形となり、とてもとても嬉しい成果でした…!





クリアファイルはこちらの2種。
右のねこたちの絵「今日の香りはしあわせシロップ」が、物語性がある分
注目度が高かったです♡

新柄ポストカードをコンプしてくださった方もありがとうございました~~!泣くよ~~


商品のディスプレイとか、よりよい接客とか、
まだまだ課題はありますが、
目の前の出逢いに感謝することを1番大事にしていきたいなあと思います。
あ!見たことある!と覚えてもらってるだけでもジーンと感激します…。。。

17,18日の2日間、最低気温が2℃や3℃という寒い時期と重なったのですが、
そんな中でも会場へ足を運んでくださり、
楽しいイベントを創り上げてくださったすべてのお客様に感謝です~!
ありがとうございました!!






ホテルは淀屋橋だったのだけど、道端のイルミネーションがきれいだった~(*^^*)
キラキラしててやっぱり好きだなこの時期~!(独り身だけど…笑)
◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2016'12.31.18:47

いよぎん展ありがとうございました


伊予銀行八幡浜支店にて開催させていただいた
いよぎん展が昨日終了いたしました。








15日の在廊日には、
短い間でしたがお客様とお話させていただいたりと
まったり楽しい時間を過ごさせていただきました♪

1番多かった質問が「何の絵の具で描いてるの?」でした。
使ってる素材や画材の紹介文も一緒に掲示してても良かったかな~(参考にします!)
2番目が「完成までどれくらい時間がかかるの?」でした。
お答えしていくと、
画材はアクリル絵の具、完成までは早くて1日、長くても1週間程度といった感じです。
せっかちで飽き症なので、気持ちが新鮮なうちに描き上げたい性格です。。笑
「額の雰囲気も良いね」と褒めていただいたのも今回とっても嬉しかったです。

在廊日に都合を合わせて、
久しぶりに、今年初めて再会できた方もいて…!!
やっと会えたね~~と!2016年ギリギリでした(^^)笑


作品を観て下さったみなさま、銀行の関係者さま、
この度は本当にありがとうございました!♡

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2016'11.15.18:30

校庭マルシェありがとうございました




先週の日曜に開催された校庭マルシェ、無事に終了いたしました!
お越しいただいたみなさま、スタッフのみなさま、
ありがとうございました~!!

自分のブース位置がちょうど旧校舎の前で、
閉校後も掲げられ続けている幕を見ながら、
なかなかこんな写真撮れないよな~としみじみ。学校感がすごい!

初の開催、しかも市内から離れた山奥ということで、
お客さんがどれほど来られるのか不安な面もあったのですが、
とーーーーってもにぎわいました!!
少子高齢化という言葉を忘れるくらい、若い方と子どもさんが特に多かったです♪
フードブースも大人気で、スパイシーな良い香りにわたしも引き寄せられそうになりました。。笑





大事そうにお財布握りしめて来てくれた小学生もいたよ~かわいかったです。
お手頃な缶バッジ多めに持ってきておいて正解だった(*^^*)
食器も人気で嬉しかったです!
3兄弟にひとつずつ、グラスを買っていかれたママさん、ありがとうございました♡ほっこり~

結構風が強くてポストカードラックが倒れたり、
飛ばされたアクセをお客さんに拾っていただいたり、
ご迷惑をおかけした面もありました…!その節はすみませんでした!ありがとうございました!
最終的に高さを出さすひらべったいディスプレイになってしまい、
屋外のイベントは大変だ~と痛感しました(;;)。。
でもお天気は晴れて最高だったー!日焼けしたんじゃないかと思ったくらい!







親戚や、地元の方々のお顔もひさしぶりに見られて、
アットホームな温かい時間でした。
当日の様子は、今回の企画を立ち上げてくださった地域団体の
「ヒガシライフえん」さんのフェイスブックにも掲載されています。
https://www.facebook.com/higashi.life.en/

また機会があれば参加したいです。
どんどん盛り上がっていくと嬉しいな~!


◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2016'08.24.00:26

えひめアーティスト3人展ありがとうございました



(許可を得て撮影しています)


8月3日~16日まで、いよてつ高島屋インテリアアートギャラリーにて開催されていた
「えひめアーティスト3人展」、無事に終了いたしました。
ありがとうございました!!





13日のサイン会もとっても楽しかったです!
今年3月に開催した個展をきっかけにご縁が生まれた方、
大街道のブレスさんで雑貨を購入してくださっている女の子たち、
ツイッターを通してお知り合いになった方、
同じ高島屋内で働いている地元の同級生!(休憩中に来てくれた~!)
ほんとうに、たくさんの方に足を運んでいただき、
おしゃべりに花咲きまくりであっという間の2時間でした。
(16時までの予定だったけど17時半までいました笑)

メンバーの清家さん、金山さんと交流ができるのもわたしにとって凄く貴重な時間で。
画材のこだわりや好きなモチーフ、最近凝っている手法などなど、
直接お話しすることで刺激をたくさんいただきました。
お二人とも現在は東京に拠点を移されているので、
一度にこの場に集まれることは本当に嬉しい事だなー!としみじみ。
また一緒に開催できたら嬉しいな~(*^^*)









今回はライオンとねこをよく描きました。





スタッフさん(高校の後輩だった♡)が可愛らしく雑貨のディスプレイしてくれました*
わたしの準備不足でもあったのだけど、
鏡とブランドロゴのミニ看板までばっちり準備してくれていて感激してしまった(;;)

長くお世話になっているスタッフさんからちょっと画風変わったね、大人っぽくなった?って今回言われて
へへへ~と何だか嬉しくなりました 笑
たしかに、作品によりけりですが、描きこみ量は意識して増やしました。
景色を描いたり、植物や本棚、食器など、奥行きのある細かなモチーフも取り入れたり。
単にそういうタッチの時期なのかもしれないし、
今後まだ変わるかもしれないけど、
描いてるときはとても楽しかったです。


ギャラリースタッフの皆さま、3人展へ足を運んで下さった皆さま、
そして作品を購入してくださったお客様…本当にありがとうございました!
元気と意欲をたくさん頂いた展示会でした。

今後も自分らしさを忘れず精進してゆきたいです~っ

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2016'06.06.21:24

DF・YHM ありがとうございました!




5月のイベント月間がおわりました~!
SNSでも多くの作家さんがラッシュを乗り越えたと安堵してまして
気候のいい5月はあちこちでイベントが開催されていたようです(*^^*)

わたしは東京と横浜を行き来した5月となり、
日頃家にこもってるだけに笑、とても充実した月となりました!




5.15(sun) デザインフェスタ http://designfesta.com/

デザフェスの熱気と人の波はやっぱりすごいですね!おまつりだ!
なんだか落ち着かない不慣れな環境での初参加でしたが、
たくさんのお客さまが立ち寄ってくださり本当に励まされっぱなしでした
「東京にきてくれて嬉しいです待ってました」というお声を頂けた時はまさかまさかで、
デザフェス出て良かったと心の底から思いました…ありがとうございます(;;;;;;)涙腺ゆるむ。。。

次も出なきゃと意気込んでたんですがエントリーの期日が過ぎてしまって只今猛反省中です…
何も言い訳できません~~ああああ~~~~~




マダムにもおすすめのpucariシリーズ。
何色が似合うかしら~!とにぎやかに選んでいってくれました~^^




5.28(sat)29(sun) ヨコハマハンドメイドマルシェ http://handmade-marche.jp/

どこでも人気のたことおにぎりシリーズ!
でも今回、たこをコチュジャンと見間違えた方がいらして
それ以降ふとした時に「コチュジャン…」と思い出してしまいます 笑

ヨコハマハンドメイドマルシェは4度目の出展。
会場ホールが年々拡大している様子がよく分かるので、ハンドメイドブームすごいなと改めて感じました…
このイベントでしかお会いできない作家さんもおられるので、
わたしにとって特別なイベントになっています(*^^*)

皆勤賞の甲斐あって、前も出てましたよねって時々声かけていただくのですが
そのお言葉とてもとてもとっても嬉しいです!!!
なんだか色合いで覚えていただいてるみたい。へへへ。ありがとうございます。




フードブースが目の前!ということで!ちょろちょろっとお買い物もしてきました!
「くみぱうんど」さんの黒ごまときなこのパウンドケーキ。きなこ大好き。
濃厚でいてふんわり優しい食感と香りがやみつきになりそうでした!
http://ameblo.jp/kumipaundo/

右側は「kamukana」さんの宇和ゴールド(柑橘)使用のマドレーヌ!
まさか目の前のブースで愛媛の宇和の材料つかっている焼き菓子に出会えるとは、
嬉しくて手を伸ばさずにはいられませんでした~~
ん~~愛媛だ、と安心のおいしさ。
ひとくちひとくち味わわせていただきました。まんぞく~!
http://motoecoffee.com/
http://motoecoffee.com/hpgen/HPB/entries/167.html ←「kamukana」さんの紹介ページはこちら*






赤レンガ倉庫のお花

余談◆実は今回、行きの飛行機が羽田の滑走路閉鎖のトラブルで突然の欠航になってしまい、
次の便も欠航だし他社の便も満席だし途中で降ろされても困るしで、
急遽、陸路に変更したのでした。新幹線3時間立ちっぱなしだった。。
駅まで兄が迎えにきてくれて(ありがとすぎる)、
なんとか日付変わる前にホテルに着いてイベントには何ら問題なく参加できました。
大変だったけど、今回のトラブルはある意味良い勉強になりました…
非常時に備えたお金、食糧、バッテリー、タブレット、絶対必要だ…。生きてりゃ色々起こるよね。。


改めて、デザインフェスタ、ヨコハマハンドメイドマルシェ共にありがとうございました!
次回は8月松山にて作品原画展です。約20点、オール新作だよーーーー!!



◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2016'04.24.23:53

楽しかったー!フタロクー!


b-26-7.jpg


愛媛から大阪へしょっぱい日帰りで、
グループ展「26/1741」の在廊当番に行ってきました (すみません!先月の話です!)

http://futaroku.com/











みんながそれぞれの手法で表現した作品。
イラスト・日本画・写真・立体・テキスタイル・映像・音楽etcetc… おもしろいです!






わたしが水巻町の旅から帰って描いたのはこちら、キャンバスの15号
 「花は節芽より咲く」 - はなはふしめよりさく

改めて、旅のレポート… http://futaroku.com/fukuoka.html

「花」の印象が強く残った町でした
そしてふと、
人生の記憶に残る温かな節目には、花が贈られたり、花が添えられていることが多いなあと感じました
祝い事のイベントでは花の存在はとくに欠かせません
わたしにとっては、この水巻を旅した時間も人生の節目であり、
そこにはコスモスが一面に咲いている景色が在ったのでした

新たな気持ち、新たな自分がここから生まれるという前向きな想いを込めて
タイトルの「節目」を「節芽」と表現しています
ちなみに作品の中に描かれている花は、
コスモス、桜、梅、キンモクセイ、サンダーソニア、カーネーション、バラなどなど…
それぞれ、いろんなエピソードが隠れています。
個展で頂いたお花だったり、
名前はわからないけど友人の結婚式でテーブルに飾られていたお花だったり。へへへ~
(全てわたし目線の節目というわけでなく、友人目線だったり、家族目線だったりしています。)

なんだかどうしても長たらしい説明がくっついてきてしまいますが笑、
そんな想いを込めた作品となりました!





水巻町で出逢った方へグループ展のDM、冊子を添えてお手紙を出すと
お返事が帰ってきました…!ううううううれしかった~~~!!!!!
(ボカシまくりだけど)たくさんの温かいお言葉に溢れていて、改めてご縁に感謝なのでした…!





またやろうね、フタロク~!
◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.