--'--.--.--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2018'01.12.15:58

2018




2018年です!はやいもので3分の1が過ぎてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします


昨年エントリーしたデザインフェスタvol.47、無事にブースを頂きましたので
5月13日(日)に出店します。
まだまだ先のようだけどあっという間なんだろうな~
ひとまず決定のイベントなのでご報告しておきます!

今年は新しいグッズにも挑戦したいし創作活動の密度高めたいです☺
パッケージやチラシ、ロゴデザインのお手伝いをさせていただいているコウ果樹園さんとも、
今年も新しいなにかがどんどん生まれそう。

楽しく頑張るぞ~~

スポンサーサイト
◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'12.07.12:24

Vertマルシェありがとうございました!





先月延期開催された「Vertマルシェ」、お天気のなか無事に終了いたしました!







愛媛県東温市にある「かすみの森公園」、すてきなところでした
ちょっと別世界で、外国に来たみたいとおっしゃるお客様も(*^^*)
宙にゆれる白のガーランドがVertマルシェの特徴ですね!大好きです

青空と気温のわりには、風が強かったのでかなり寒かったのですが、
開場前から多くのお客さまが列になり待機してくださっていたのを見ると
ほんとうにありがたくって嬉しくなりました。
ちびっこたちは走り回って元気だったな~!さすが!






この日リリースの新柄の缶バッジ。
小さな女の子が「〇〇ちゃんの分も!」と、うさぎのバッジを早速ふたつ選んでくれました~
ありがとうございます♡
缶バッジは細かい絵柄よりも、顔がドーン!とあるほうがかなり反応いただけます!笑
わかりやすくてパっと目に入るのかな(*^^*)

「前のマルシェでもバッジ買いました」とお声をかけてくださった方もいて、
また別の柄をお迎えしてくれたりと、
Vertマルシェを通じてのご縁が生まれていることを実感しました









風が吹き荒れるたびに落ちてくる葉っぱたちは天然の演出物。。
模様や形も、みんなよく見ると愛嬌があって可愛らしいです。







風に飛ばされそうで使えない什器があったり、並べたいアクセを表に出せなかったり、
手がかじかみ過ぎてテキパキ対応ができなかったり…防寒や予測の甘さに反省した点もありましたが、
大きなハプニングなく終えられてほっと一安心でした。
テント吹っ飛んだら泣いてた。。

寒さもあってか、お客さんの引きが早めの印象だったのでちょっとさみしかったですが、
「ならば!」とわたしもお客になって出店者さんのブースをゆっくり楽みました。
フードブースのホットレモネード、バナナマフィン、フレンチトースト、、、
あったかくておいしいもので心も満たされました~



台風で一度中止となり、それでもどうにか開催の方向へと、
スケジュールや関係者との調整に全力を尽くしてくださった主催者さま、
ほんとうにありがとうございました!!

私自身、2度目の参加が叶ってまたひとつすてきな思い出が増えました(*^^*)
緑が魅力的な、愛媛のすてきな場所を新たに知ることもできて良かったです~






◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.31.10:56

Vertマルシェ 延期開催のおしらせ





10月22日、台風のため中止となってしまった「Vertマルシェ」の延期開催が決定しました!わーい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 Vertマルシェ vol.4

日時 2017年11月23日(木・祝)
時間 10:30~15:30
場所 かすみの森公園 東温市上村417-1
Facebook https://www.facebook.com/Vert.marche2015/

※雨天決行 (荒天中止)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


延期の日取りや調整など、大変だったと思います…!
主催者様、関係者様、ありがとうございます~!!!

わたしはポストカード、缶バッジ、アクセサリー、手描きトートバッグなどなど、
彩りにぎやかに展開していきます~!
赤いテントを目印にしてくださいね♪

23日、気持ちいいお天気となりますように(*^^*)

◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.23.21:52

お迎えいただきました*



おなじ愛媛県在住の「 とこ 」さん
大人気のLINEスタンプ作品などを中心に、
とっても可愛く癒されるイラストを描かれる方です(*^^*)

ギャラリーではじめてお会いして、
本物のとこさんだ~!めっちゃ若い~!!とテンション上がって、
お互いの愛猫紹介をまじえた猫トークをいっぱいして、笑

なんと猫の作品を2点、お迎えいただきました。
とてもとても嬉しくてそのうえこんなに可愛く飾ってくださって…!
とこさんの、優しいお人柄が写真からも伝わるようです
本当にありがとうございました!!
すてきな写真だったのでこちらでも紹介


‐‐‐‐

ブログは更新がのんびりなのですが、
近況はツイッターで発信してるのでぜひチェックしてみてくださいね。

本当は昨日は「Vertマルシェ」開催日だったのですが台風のため中止となりました。
参加予定だったためとても楽しみにしていたのですが残念でした…台風~~(;;)!
またイベント等決定しましたらお伝えしていきます!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'10.23.18:05

「ときのおと」ありがとうございました!







こけむしろにて開催した個展「ときのおと」、無事に終了いたしました。
お立ち寄りいただいたみなさま、ありがとうございました!!

いつもより長めの2週間、毎日在廊していました。
気候の良い時期で、お天気にも全体的に恵まれたので、
こけむしろ目当てのお客様もたーーくさんいらして、
ギャラリーも一緒に楽しんでくださった方が多くて本当に嬉しかったです~!
鳥取や高知、県外からのお客様も多く、芳名録に刻まれた地名は様々!
こういった出逢いは、わたしだけの告知力ではどうしても叶わないので、
知名度をぐんぐん上げているこけむしろさんのパワーに感謝するばかりです










ライオンクッション!

今回は猫の新作が多かったのですが、
訪れた方が「わたし猫飼ってるんです!」「猫好きなんです!」と話しかけてくださることが多かったです。
わたしも猫飼ってて大好きなので、たびたび猫トークで楽しませていただきました(*^^*)
猫好きの方は、自らの猫好きアピールがすごい!笑
普段ライオンが多いわたしの絵だけど、
「ライオン飼ってます!」って方はいないもんな~~。。笑


IMG-5900.jpg


もうひとつ、
新作の「いっしょ」という黒猫の絵が今回の個展で1番人気だったのですが、↑
同作のポストカードを購入された方の多くが、
「○○さんに送ってあげよう」「○○さん猫好きだったからプレゼントしよう」などなど、
自分のためではなく、「だれか」のために、手に取ってくださっていました。
男性も、女性も、お年も関係なく本当に毎日大人気だったのです~!
シンプルな構図で黒を基調とした色使いが、逆に目を引いたのかな。。

とにかく今回は「猫」人気がずば抜けていました!!猫すごい!!
猫だけの展覧会をしてみても楽しそうです





どんぐり缶バッジも人気でした^^






いつも来てくれる友人たちや、お世話になった先生方、先輩、後輩、
作家仲間さん、ツイッターを見てきてくださった方々、ご近所の皆さん、
案内を受け取って足を運んでくださる皆さん、
ほんと~~~~~に、想像以上に、たくさんの方にお越しいただけて毎日が幸せでした!
ありがたいことに作品も数点お嫁入りが決まり、会期後にお届けを完了しました。
今もどこかで、誰かをほっと笑顔にさせてあげられていたら、何よりうれしいことです*


こけむしろさんでは初の秋開催でしたが、窓からの景色が今までと違うことが新鮮で、
また爽やかで気持ちよく、大正解で大成功、そう思える展示会となりました。
家から車で15分もかからないんですけど、こんな環境がそばにあるって幸せなことだな~~
オーナーさん、スタッフさんも、ありがとうございました!
まだまだこれからも、お世話になります







ポスターも目立って良い仕事してくれました~!!

◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'09.01.15:08

個展「ときのおと」






(クリックで拡大します)


個展をします~~!


暑さはまだ続きますが今日から9月ということで、
ちょっとずつ秋の気配を感じるようになりましたね
昨夜は気温が一気に下がってびっくりするほど肌寒くなり、
初めて窓をすべて閉めてふとんを全身かぶって寝ました。それでも寒かったー!

扇風機をちょっと端にしまって、
窓を閉めて外の音が聞こえなくなるのも、季節の変わり目を実感する瞬間です。
それでも昼間は蝉がミンミン、日が暮れると鈴虫がリンリン。外はまだまだにぎやかです!


今回の個展では、そんな日常生活で日々感じる「音」に意識を向けて、
個展のタイトルを「ときのおと(時の音)」と名付けました。

例えばわたしの友達は初めての子育てに奮闘中で、毎日赤ちゃんの泣き声と生活しています。
今はすごくすごく大変な日々だろうけど、数年後振り返ってみると、
その泣き声は愛おしくてたまらない「ときのおと」のひとつになっているのかなと思います。
視覚だけでない、聴覚でのこる記憶もたくさんありますよね。

めまぐるしく、せわしく過ぎる世の中だけど、
ちょっと肩の力を抜いて、
記憶に残る音を振り返って当時を思い出してみたり、
今の自分をとりまく音は何の音かを考えてみたり、
このライオンは何を聞いてるんだろ~~~??とか想像してみたりしながら、
作品の世界観と触れ合ってみてください。

ちなみに最近のわたしは愛猫の鳴き声とボサノバ音楽に取り巻かれています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にしみやちえ 展 「 と き の お と 」

日時 2017年9月26日(火)~10月9日(月・祝) 
      10:00~17:00
場所 ギャラリー喫茶 こけむしろ
      愛媛県西予市宇和町信里2099


※10月2日(月)はお休み/最終日は16時まで


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新作のアクリル画、創作雑貨など、にぎやかに展開します!

今回は偶然にも、ほんとに偶然でこけむしろさんのスタッフさんと笑ったんですけど
自分の誕生日(10月2日)が会期中盤に挟まれています~(そしてその日はお休み。笑)
にしみやちえのビフォーアフターみたいな、
そんなタイミングで個展を開催することはそうそう無いだろうと思うので、
ちょっと心の持ちようがいつもと違うような気がしてます。引き締まる~~
前半と後半で、すこし展示の雰囲気を変えてみたりするかもしれません( ^^ )


DM送付ご希望の方は、ご住所とお名前を添えてお気軽にご連絡ください~!
nishimiyachie@gmail.com



◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOPBack
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。