2017'04.26.09:14

梅田雑貨タウン

IMG_3216.jpg


今月期間限定で商品を委託させていただいた手作市場ルクアイーレ店さんにて、
本日よりまた楽しいイベントがスタートします!
わたしはアクセサリーの他、ポストカード、缶バッジ、コンパクトミラーなどを追加して
引き続きこちらのイベントでも商品を取り扱っていただきます(*^^*)

雑貨メインのイベントとのことで、ますますボリュームアップの空間になっております!
ぜひまた足を運んでみてくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


梅 田 雑 貨 タ ウ ン


委託期間 4月26日(水)~5月2日(土)
開催場所 手作市場 ルクアイーレ イセタンシーズナルセレクション店
         大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ1階
営業時間 10:00~21:00
ルクアイーレHP http://www.lucua.jp/lucua1100/

運営:手作市場HP http://tzkuri.com/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1日~15日の間、見に行ったよー!と大阪の友人が報告をしてくれたり
ツイッターでも嬉しいお声を聞かせていただきとても嬉しかったです。
スタッフの方とはメールでしかやりとりができなかったのですが、
親切で細かな質問や要望にも答えて下さり、感謝いっぱいでした~!
ありがとうございました!
またしばらくお世話になります
◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.21.22:46

パン&ハンドメイドマーケットありがとうございました




16日に開催された「パン&ハンドメイドマーケット」、
無事に終了いたしました!
お立ち寄り下さった皆さま有難うございました(*^^*)

最近は原画も一緒に並べることを意識していて、
今回はブースも広めだったのでイーゼルを自宅から持っていきました。
そして原画を常設展示させていただいている浜田ギャラリーさんへ立ち寄って、
背景がピンクのうさぎの絵「きこえる」を開催時間中ブースにお迎えしました。
オーナーの浜田さん曰く「これが1番ちえちゃんらしいわ」とのこと。何か照れたなあ笑





開始前から早速足をとめてくださるお客さま。ありがとうございました!
委託店舗の「BlessofBless」(ブレスオブブレス)さんがこの大街道のアーケード内にあるのですが、
ブレスで見てますとお声かけてくださった方が前回参加したときより多くてびっくりでした…!
なんか見たことある!と小声で聞こえてくるだけでも本人はとっても嬉しいですー!笑
ブレスさんの存在にはほんとうに感謝いっぱいです~~!


実は当日ブースのレイアウトが変更されていて、
両隣さんがいらっしゃる予定だったのに右側が通路になっていました。
それならばと、途中からイーゼルを通路側へ向けて、
もっと間近で原画を見ていただけるように移動してみました。
遠くから視線を頂くこともできて、絵と同時に商品に興味を持ってくださった方もおられて良かったです~!

ハンドメイドをのぞくと基本的に印刷物ばかりになるので、
やっぱり原画は特別だなあと改めて感じます。





机の上に看板置くスペースとれなかったのでこんなの作りました。
ポストカードもよく動いてくれました(*^^*)
季節柄なのかな、お花が描かれたイラストが人気だったように思います*





パンのブースも行きたかったなあ~。
こんど松山行ったら直接お気に入りのお店行こうかな。

また次回開催が楽しみです。お客でゆっくり回るのも良いなあと思っています。
最近リラックスするのがへたくそで接客中に表情がこわばってしまいがちなので、
良くも悪くも何も考えてなかった20代前半(笑)のテンションを取り戻したいです!!
学ぶこともまだまだたくさん。
これからも活動頑張っていきます( ^^ )5月もイベントたくさんだよー!


◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'04.15.11:47

パン&ハンドメイドマーケット

20170416handmade1-m.jpg

20170416handmade2-m.jpg

(クリックで拡大します)



第4回 大街道パン&ハンドメイドマーケット

日時 2017/4/16(日) 11:00〜17:00
場所 愛媛県松山市大街道アーケード内
特設サイト http://www.okaido.jp/handmade_market/


/////////////////////////////////////////////////////////////


2回目の出店となりますー!!
ほんっとにパンの良い香りがたまらないイベントですよ~~

今回はイラスト原画もブースにちょこっとだけ展示します。
雑貨といっしょに、楽しんで見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'03.23.15:26

手作市場 ルクアイーレ店

委託のおしらせです


C7HUQxkU8AEyJ96.jpg


様々なハンドメイド作家の作品を取り扱っている常設ショップ、
「手作市場 ルクアイーレ店」さんにて期間限定で委託販売をさせていただきます。

こちらのショップは、2週間毎に作家が入れ替わり、
つねに個性豊かな様々な作品が展開されているのだそうです。
わたしは新年度となる4月1日より15日間、商品を取り扱わせていただきます(*^^*)
場所はJR大阪駅を出てすぐ!の場所です~!


詳 細 ---------------------------------------

●委託期間 4月1日(土)~4月15日(土)
●開催場所 手作市場 ルクアイーレ イセタンシーズナルセレクション店
         大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ1階
●営業時間 10:00~21:00
●ルクアイーレHP http://www.lucua.jp/lucua1100/

運営:手作市場HP http://tzkuri.com/


----------------------------------------------


セラミックスタッコを使った新作のプラバンアクセサリーをたくさんお送りしました!
イヤリング、ピアス、ブローチ…お気にりのお共が見つかると嬉しいです!

ぜひぜひ春のおでかけにルクアイーレへお立ち寄りください~~


◆ 告知トラックバック(0)  コメント(0)
2017'02.28.11:36

第2回校庭マルシェ ありがとうございました!

おととい2月26日は、八幡浜市の旧日土小学校校庭にて
「第2回 校庭マルシェ」に参加してきました!


bIMG_2344.jpg 

bIMG_2334.jpg


今回より室内(隣接の旧保育園内)の使用が可能となったので、
校庭ではなくおゆうぎ室を借りてのブース展開となりました
前回は天候の影響でハプニングも多かったので、やっぱり室内が落ち着きます~
スタッフさんありがとうございます!

このイベントではポストカードラックを地面に置いているのですが、
それが意外と良くて。。
極端に混雑することは無く、小さな子どもさんがほんとに多いイベントなので、
お母さんたちが「一緒に見てみよう」としゃがんでゆっくり選んでくれるんですね。
女の子が指をさして「これがいい!」って言ってたり~嬉しい可愛い!
机に置くより視線が近くなるから見やすいんですね!
お母さんもだっこしなくていいし、このイベントでは今後もこの方法を意識したいです。
(あと本人(わたし)と目が合わないから選びやすいのかな~笑)

あとやっぱりお手頃な缶バッジが人気です(*^^*)
小中学生たちは大好きだもんね缶バッジ!わたしも当時集めるの大好きだったな~
お会計の順番待ってる子が握ってた硬貨が手汗びっしょりだったけど、
それさえも微笑ましくなるほどです!笑 ありがとね~!

お会いしたかった作家さんとも直接お話しできたり、
こんな所で出会うなんて!っていうお知り合いの方と久々に再会したり、
なごやかで楽しいひとときでした♪


今回は自分の段取りと準備が悪く、机が小さすぎたりと反省点も多かったので
次はもっとスマートに頑張りたいです…いつまでたっても搬入出の手際が悪い~(;▽;)


bIMG_2346.jpg bMG_2342.jpg


母からのさしいれのあげもち。
ソフトクリームがけと、おろしポン酢がけ。
シンプルだけどおいしかったです~これだけで満腹になりました。


bIMG_2362.jpg


こどもたちもスタッフとして頑張っていました。
開場・閉場の合図には男の子が太鼓を鳴らして歩き回っていたり。笑
みんなおつかれさまです(*^^*)

今回は室内にいたのであまり校庭の様子が分からなかったのですが、
たくさんのお客さんでにぎわっていたようです。
主催の「ヒガシライフえん」さんのフェイスブックに当日の様子がUPされていますので、
是非見てみてくださいね~

http://www.facebook.com/higashi.life.en/

出店者数もお客さんも前回より増えて、今後もますます盛り上がりそうです♪♪



◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
2017'02.28.10:09

姫咲らいぶ ありがとうございました!

2月19日に宇和島市にて音楽イベント「姫咲らいぶ」が開催され、
雑貨ブースにて作品を販売させていただきました(*^^*)


hm1.jpg 


午前中は背中が燃えそうなくらい日当たり良好~!
外ではわんこが散歩してたり、小学生がスケボーしてたり、のどかな風景にほっこり。


hm2.jpg


お客さまの通路にブースを設置していただいたので、
「何かやってる!」と幅広い年齢層の方に立ち寄っていただきました*
本番前の出演者の方にもアクセサリーなど気に入っていただけて、
早速着けてくださったのがも~~とっても嬉しかったです!!

ライブには小さな子どもたちも参加されていたようで、
かわいい衣装に身を包んでる姿が愛らしかったです~
きれいな歌声や楽器の音色がロビーにまで響いてくるので、
それがBGMとなり、なんだか贅沢で心地よい時間となりました。

たくさんの出演者さん、スタッフさんが、時々慌ただしく移動されていましたが、
それでもみなさん笑顔いっぱいで、楽しくイベントを盛り上げられている様子に
わたしも元気をいただきました♪


今回出店のお誘いをくださった出演者のめぐみさん、
ありがとうございました!優しい歌声にほっこりしました(〃▽〃)


hm3.jpg


空いた時間にちょっとお絵描き。
中身空っぽなのに捨てづらくなって家にまで持って帰ってしまった~



◆ レポートトラックバック(0)  コメント(0)
Copyright © Chi-Chi-tambourine. All Rights Reserved.